2013-01-29

1月28日 期待しないこと

 (夕方からサイズアップしたとたん25人もはいっていたというジョーズ、マチェロは始めにパドルでジョーズを攻め始めたブラジリアン数人のうちの一人)


そう、期待しないことがハッピーでいることの秘訣だとついこの間も友人と話していたばかりなのに、今朝は期待で胸いっぱいの状態で目覚め、波がぜんぜんあがっていないことにがっくり。オアフ島はソリッドの8ftがはいっているとか行ってるのに、またウエスト過ぎてマウイには来ないのかいー?とがっくり、風はないがそのうち雨がザーザー降ってきた。午前中はいえでうだうだやるべきことをやろうとしながらも何となく集中できずに終わり.風はないので午後からちょっと海の様子を見に行った。見た感じなかなかセットが来なさそうなのでモチベーションが上がらずまずは引き潮を利用して貝拾い、なんて貝を拾っているうちに波がはいるようになってきた。そんなに良くなくても混んでないから乗れるじゃないかと出て行ってみると思いのほかいいではないか!
その上人は10人くらいしかいない。そんななかでもできるだけ周りの人に波を譲りながらもいったん波に乗ると一人だけ違う動きをしている人がいた、、やっぱり本橋君。さすがだ。

波は上がり始めたらどんどんどんどんサイズアップし始め.一時期は休む日間もなく波に乗れるくらいだった.セットも大きなのはクローズアウトするくらいのサイズがはいり始めた頃には島中の人たちがウエブキャムでチェックしていたのか、気がついたらものすごい人数がラインナップにいた。普段見ないバジーカーボックスなどもいたけれど、あとで知ったがホキパはかなり大きくなっていたみたい。ジョーズもわれてい雨の中25人はいっていたそうだ。
(今やジョーズレギュラーになりつつあるペイジ、今日はレディースが3名はいっていたらしいけど彼女は正真正銘のビッグウエイブトップライダー、そして性格もめちゃくちゃいい若手でもある。なのにスポンサーがいないのでペンキ屋のアルバイトやボードリペアのアルバイトをしてしのいでいる.どこかサポートしてあげられるところはないだろうか。)




タカさんは今日は仕事がなかったのかジョーズチェックにいっていたようで、写真を送ってくれ、私の友人のビッグウエイバーの人が今日到着するのだと思って、是非一緒に!とエキサイトしていたが、残念ながら1月28日ではなく2月の28日にやってくるのでした。それについていきなりジョーズはさすがに無理でしょう。。でもタカさんも同じ日本人でビッグウエイブの話をしたりできる人がなかなかいないので嬉しいんだろうな。

やっと届いたうねり、明日こそは早起きして、と思ったけど、そうだった、期待しないようにしなくちゃ。

No comments:

Post a Comment