2012-11-22

11月20日 Another day of being dry

風も弱そうで、波もない今日、でもこういう日の方が療養中の私には気が楽。それにしても海にはいれない、肩を動かせないとなると、今まで以上にどんなコンディションでもいいから乗りたくなってしまう。
気分を変えるために溜め込んでいる貝殻や拾い物の整理、ちょうどかおるちゃん達が来たのでおしゃべりがてら何か作ろうかと思ったら、二人もはまりだして結局みんなで工作タイム。
(意外にも靖クンまではまってた、彼独特の素敵なセンス,細かいの好きみたい)
でもただ作るだけなのに、なんだか癒される、何か作るっていいことだな。



                                       
お昼はパイアへ、マウイに遊びに来ている陽子ちゃんと待ち合わせしてカフェデザミへ。彼女は仙台のサーファーでヨガも教えている。震災後宮城県にたくさんの素敵な友達が増えたけど、そんな繋がりから陽子ちゃんともお友達になり、今彼女はパタゴニア仙台ストアにも勤めていて、さらに共通の友人が増えつつある。

 そして夜は友人アンドレといっしょに麻里ちゃん宅。彼はカブリナチームのメインライダーでカリブ海アンティグアの出身、とってもメローでスタイリッシュ。来年地元におしゃれな女の子のためのブティックをオープンするそうで、私以外にも彼の周りの女の子達が口を揃えて「アクセサリーならMauimari!」というものだから、これを仕入れるしかない、と思ったそうだ。
製品ラインナップを観たとたん、『これは絶対売れる、まだアンティグアにはこういう貝とかをモチーフにした感じのものはあまり出回ってないんだ』と嬉しそう。『男の俺でもこんなにどれも欲しくなって迷っちゃうんだから女の子がこんなのみたら大変だろうなあ』と言ってたけど、その通り、ここに来て散財した人を私は何人も知っているし、欲しいものが増えすぎてお金が足りなくて出直して来た人もたくさん知っている。女の子にとっては夢いっぱいの危険地帯なのだ。
日本でも各地の素敵なお店で手に入れることができるし、12月に又鎌倉で展示販売会もある予定。興味のある方はウエブサイトへどうぞ。
さて、ジュエリーにはなんとか、待った、がきいて買わずに帰ってこれた私だが、こんなものを最近購入。
expand the lungとか言う商品で、ビッグウエイブを攻めるタカさんご推薦のもの。肺活量が1200くらいしかない私はほんとに息が続かない。泳ぎも、体力も精神力も鍛えていかなくてはならないけど、『これも役に立つ』と言われて買ってしまった。
彼はこれで座った状態で息を止めるのが1分半くらいだったのが3分止められるようになったとか。とにかくテレビ観ながらでも何でもできるので暇なときにちょこちょこやるといいらしい。
まずどれくらい息が止められるやってみたけど、なんと45秒しか止められず。これじゃあ、大きな波に巻かれる恐怖がある訳だー。3日ほどやって1分いけるかいけないかまで伸びたけど、まだまだ先は長い。


No comments:

Post a Comment