2012-10-01

10月1日 台風後の晴天

もう10月。信じられないくらい今年は早く過ぎている気がする。


思ったより台風の被害は無く(少なくとも鎌倉では)朝起きると風は強いものの,すべてが洗い流されたかのようにきらきらと美しい晴天。ビーチまで出たらちょうどバードウエルのショップをやっている河野さんがいたのでゆっくりいろんな話をしながら海を見ていた。オンショアがきついけれど,こんな中でも楽しいライディングを知ってる河野さん。ほとんど毎日どんなコンディションでも海に出ているし,どんなコンディションでも楽しんでいていつもニコニコ。彼こそ私がイメージする材木座,メローでアットホームで,オープンマインドでピースフル。奥さんは私が水着を作っていた頃(もう25年くらい前になる)に手伝ってくれていたぺんぺん。この間は二人で結婚記念日のお祝いに千葉まで自転車トリップをしてきたらしい、素敵な夫婦だな。


台風後に雨戸などすべて水で洗って塩抜きをしておくことの大事さを教えてもらった,保ちに10年は差が出るらしい。

オンショアが吹いているのでとりあえずやるべき事を先にやって,時間があったら海に入る。
なんと行っても明日はマウイに旅立つ,その上もしかしたら明日の朝は風がなくなって少し波乗りが楽しいかもしれないのでその前にしっかりすべて終えてておきたいのだ。

No comments:

Post a Comment