2012-01-22

1月21日 Strong trade wind

今日は朝からハイクで風が強い、波も上がってくる予報なので朝からカイトモード、食事をしていろいろ用事を済ませてから海へ。もうすでにレインズには大勢の人が車を止めていた。リキッドフォースのライダーでこのほどパタゴニアのアンバサダーになったジェイソンスリーザックとデザイナーの人も来ていた。結構ビジターも多く、ごちゃごちゃしているけれど下手な人はあまりいないので乗っていてもみな避け合って安全。

オフショアでガスティーそうだったので少し様子を見てから5.5mで行こうとしたら、なんと車の中にそのサイズだけ入っていなかった。ということは7mか4mというチョイスしかない。メンズが7mで乗ってるので7mでは私には大きすぎるけどガスティーなので4mだとインサイドが心配、どうしようか迷った挙句風が上がってきたようだったので4mで出た。
これが大正解、風はかなり上がってきてピーク時は4mでも十分パンパンな感じで走れた。その上みんなオーバーになって上がってしまったので人も少なくなって楽しかった。
膝のリハビリをがんばっていたロブも復活第2日目だというのにもうがんがん9mのカイトで乗っていた。とってもうれしそう。ケガから復帰したときってほんとにうれしいし、どんなコンディションでもありがたみがあるというものだ。

しばらくの間トレードウインドが吹くのだろうか、日本はかなり寒いようなのでこの風があるうちに大きなうねりが届くといいなあ。

No comments:

Post a Comment