2011-12-26

12月16日 寒い!と 食べる!

昨日空港についたときはそう寒いと感じなかったのに今朝起きてみると、寒い!布団から出るのにとっても勇気がいるし、嫌いな靴下も履かずにはいられない。
体をあっためたいからあったかいコーヒー、それも砂糖入りが飲みたくなる。とにかく寒いから何でも食べて燃料にしたいと体が訴えるのか、それともただ日本食がうれしくて自分が食べたいだけなのかはわからないが、目に付くものなんでも食べたくなる。

お昼にウインド仲間のいいともと里ちゃん、そしてヨガの先生の暁子さんともう一人の生徒さんとおしゃべり。彼女たちはちょっと前に一緒につくった酵素ジュースの試飲会をかねての集まりだったので一人ひとりの酵素ジュースを私も飲ませてもらったけど、おもったよりずっとおいしくてびっくり、これで体にとてもいいのならぜひぜひ次回は私も作り方を教わりたいなあ。
里ちゃん、いいともとはここの所、共通の友人が病気になってしまったことで連絡をちょこちょこ取っていて、彼女たちはちょくちょくお見舞いにいったりマッサージをしてあげたりしているようで様子を教えてくれた。今回ぜひあいに行きたいと思っていたのだけれど、またちょっと具合は悪化して入院中とのこと、残念だけど早く良くなってほしいものだ。

No comments:

Post a Comment