2011-09-25

9月24日 BOPとPFJの打ち合わせ

(BOP本日の優勝者、キャンディス・アップルビーとコナー・バクスター、おめでとう!)

悲しいことにやっぱり腰は良くなっていなかった。ベッドからは事後で降りてくるのもやっと。でもまだまったく動けないわけではないので救われる。ぎっくり腰はどんなことをしてでも避けないので今日も安静にして海はお預け、たぶん結構楽しいコンディションだろうけれど。

お昼にパイアでとっても懐かしい仲間と再会。サクラキャンプに当事中学2年生、最年少で参加し、その後もウエイブをがんばっていたかなちゃんとそのお父様。実は私がウインドを始めたころ、お父様のほうも同じビーチでやっていた縁がある。そしてお父さんもいまだにかなちゃん以上にハングリーで今回もマウイに来るのにかなちゃんの仕事が遅くまであって早い便に乗れないのに、お父さんはどうしても着いた日にもウインドしたいからと早めの便に一人で乗ってきたというほど。
そうはいっても親子でウインドとリップなんてほんとに素敵。
かなちゃんも今では社会人。仕事も大学時代に夢中になってやっていたスキーのほうもいまだにがんばっていて夏でも週末は仲間と合宿などしてトレーニングに励んでいるらしい。結局やってることがカワってもやり方とか取り組み方って性格が出るものだ。けど一生懸命夢中になれることがあるって本当に幸せなことだと思う。二人ともとっても生き生きしている。

その後フィッシュマーケットから数件移動してコーヒーショップでPray for Japanの10月に予定しているイベントについての打ち合わせ。結構日程が迫ってきているため細かいことを話し合い、明日から来週はかなりがんばって動かなくては!と気合が入った。
このイベントはワイレアのショッピングセンターにある、日本食レストランKAIで行われるオークションで、今のところいろんな新品のボードやギア、そしてアートや写真などいろんなものが出店される予定(実際これなくてもオンラインで参加できるようにしたいと思っている)詳しいことは来週あけにでも発表できるはず。

最後に今週末はスタンドアップパドルのもっとも大きなイベントのひとつBOP(バトルオブザパドル)がカリフォルニアで行われている、今日のレース、メンズがコナーバクスター、レディースがキャンディスが優勝。キャンディすは見るからにパワフルだけどコナーははっきりいって物干し竿みたいに背が高くはなったけど細くてパワフルという感じでは決してない、(コナー、試合前にカーボ摂取)

試合前のでも去年の勝者ダニーチン、そしてパドルキングで10年連続でモロカイのパドルボード部門を制したジェイミーミッチェルさえ抑えたのだ、今年はまさにコナーの年、もしかした優勝しなかったレースないんじゃないかな?
すごいなあ。私もまた練習したいけど、まあ冬が近いのでまずはウエイブ優先でいこう。
いやまて、腰を直すのが優先だった!!

No comments:

Post a Comment