2011-09-23

9月22日 Even better than yesterday!

(ほんのちょっとしか乗っていなかったのにフキパの丘から撮ってくれていたようだ、ありがとうJimmie)
朝サーフィンできるかなと思っていたが朝早い時間は結構風があって断念。その後7時ごろ友人からの電話でそれほど良くはないけど風はないからカナハで出る、とのこと。雨も降ってきたから風が落ちてしまったのかもしれない。
今日は11時からカイトのつもりだったのに、どうしよう、と迷ったけれど、やることもたくさんあるのでとりあえず待機、そのあともいろんな人からレポートをもらったが結局10時過ぎには風が上がってきたようで終了。

スタートが遅かったがレインズもカナハも昨日より風が強くなり、波もサイズがちょっと上がった。今日もレインズの常連たちが勢ぞろい、そのうえ見かけない顔は2,3人なのでとっても気楽だしストレスフリー。
メンズは7か9mのカイト、私は今日も5.5mでぴったり。

ただずっとカイトしていなかったのに急に昨日やったので体がびっくりしていた腰がかなり痛い。ここで無理してぎっくり腰などやってしまっては泣くに泣けないので(特に今年は今までやらずにがんばってきたのでこのまま一年を終えたいというもの)かなり慎重にコルセットもして出て行ってみた。乗れなくもないが、ちょっとバンピーだったり変な落ち方をするとグキといきそうで怖い、結局2時間もしないうちに上がった。折角いい風で波もあるのにもったいない気もするがRide for tomorrow, 明日も乗れるような乗り方で今日乗ることも大切だ。

家に帰るとお腹をすかせて鶏たちが待っていた。ずっと留守にしていたからちょっとまた警戒されている感じがあるが、ち美ちゃんたちはだんだん心を許して方に乗っかったりしてくれるようになったのがうれしい。バブルスと呼んでいる3羽のちびちゃんたちも緑色のきれいでおいしい卵を産み始めた。

鶏や庭の緑を見ていると心が落ち着きを取り戻す。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

No comments:

Post a Comment