2011-09-22

9月21日 Fun kiting at Lanes

何ヶ月カイトをしていなかっただろう?去年の冬、波があるときはやっていたけれど、震災後は忙しくてあまり海に入れず、波がなくなってからはまったくやってないはず。少なくとも5月に日本に帰ったときに日本ではずっとやってなかったし、その後の7月のマウイはロングディスタンスのパドルレースの練習にやっと時間が取れるくらいでカイトをする時間はなかった。だから下手したら半年ぶりくらい。

昨日の晩予報を見てカイトコンディションになるかも、と思ったとおり、朝からちょっとだけ波があり、でもすでに風が入っていてサーフィンにはいまいち、少しのんびりして11時にレインズに向かった。
波はオーバーヘッドくらいで風もよさそう。友人が9mではオーバーだといって7mに変えたので私は 迷わず5.5で出た。
ちょっと弱いけどまあちょうどいい。海にいるのは私と師匠のディランだけ、彼も久々みたいだけど新しいカイト、ドリフターがとっても調子よさそうだ。途中カブリナカイトに乗ってる女の子が出てきた。レインズで女の子を見かけることはほとんどないのに見かけない顔だったから外国から来た人かな、と思っていたら後でアレックスアグエラの娘けりあだということが判明。彼女が生まれたことだって覚えているくらいの若い子がレインズではいるようになった!すごく嬉しい!さすがアレックスとカーラの子供だけある。お父さんのアレックスも今日はバシバシ乗っていた。

ファーストスウエルというにはちょっとメローでサイズもそこまではなかったけど風は安定していて午後には4ftくらいのセットも入ってくるようになり、冬に向けて最高のウオームアップになった。それにしても波には乗れたけど、ボトムターンのときに背中の筋がつりそうになったり、腰が痛かったりと練習をサボっていたのが明らか。体がついていかずに2時間で終わりにしておいた。これから少しずつ体を慣らしていかなくては。

ところで我が家では短期長期でマウイに来る人で部屋を探している人を募集してます。二部屋あってトイレ、バス、キッチン、リビングは共有。フレッシュな卵付きだけど、虫とゴキブリと、たまにねずみもついてます。部屋や滞在日数にもよりますが一日20-25ドル、マンスリーレートもありますのでマウイに期待と思っている方ぜひ連絡ください。カントリーリビング(田舎暮らし)が好きな人ならばっちりです。

No comments:

Post a Comment