2011-04-18

4月15日 Aloha Friday

(久々に海で見たジミールイス、のーズライディングスキルはさすが)

昨日の午後からサウスも少しずつ波が上がっていると聞いたので今日は朝からサウスへ。いつになりグラッシーなコンディション、さすがに人は多かったけれど最初は潮が引きすぎていたからか、メインのポイントにサーファーがまったくいなかったのでそこで楽しんだ。その後いったん上がってワイルクヘ。(明日のセールの準備、皆さんお疲れサマー!)
追加オーダーしたPray for Japanのシャツをピックアップしたり、ガレージセール用の商品をお寺におろしに行ったりしたあと、ランチを買い込んで再度サウスへ。普段2回も行くことはめったにないが、週末乗れそうもないので、波がある今日乗りこんでおこうと思ったのだ。(一年前に始めたころから比べるとかなり上達したアンドリュー、波が小さいときはすたんどあっぷもやるようになった)

ラッキーにもまだ風は入っておらず、楽しそう。たださすがに入っているサーファーの数も多く、カメラを持ってパドルアウト、みんなの写真を撮りながらもしもあまっている波が在ったら乗ろうと思ったが、メインピークはほとんどお余りがない。隣のピークに移動すると4人くらいで楽しめた。(ハワイ語を話しわかりころからポリネシア全般の文化に興味を持って旅して回っていたというパトリク。孫と一緒にタンデムを楽しむ60才過ぎたおじいちゃんとは思えない若さ)
サイズはあまりなかったけど「夏到来!」宣言が出たような一日だった。
サウザンピークスレギュラーたちも勢ぞろい。OLDRULESというステッカーを貼ったおじさん(おじいさん?)連中がニコニコ顔でタープを設置した日陰で集まっていた。そのうちの一人の車に張ってあったステッカー、今日気づいたけどちょっとリメイクしてあったのには笑えた。さあ、明日からイベント目白押しの週末だ。

No comments:

Post a Comment