2010-12-22

12月21日 グラッシーコンディション続く


満月のときはいつも寝つきが悪いのだが、昨日はいつも以上によく眠れなかった。いつでもどこでもどんな状況でも寝ることが出来るのだが、満月だけはなぜか影響される。そのうえ昨日は満月、月食と重なっていたからか何かざわざわする感じがあって寝付けず、うとうとしてもすぐ目が覚めてしまう。朝方周りが明るかったので月が見えるかとおもって外に出てみたが、もう月食は終わっていてきれいにまんまるお月様は輝いていた。(右はアラスカで撮影された月食の写真)
5時にはあきらめて起きだし、コーヒーを飲んでゆっくりしたあと6時過ぎに家を出発。きれいな月がフキパを照らしていたが、波はサイズダウンしていた。つまりカナハでちょうどいいくらいだということ。
7時前にはもう海に出ていたがそれでも一番乗りではなく10人近くいた。(たまに来るクローズアウト)
クローズアウトのセットがたまに来るとはいえ昨日と比べると格段にサイズダウン、クローズアウトの波に巻かれてもダメージが大きくない。そのため人の数は多かった。いいのが来ると皆が必死にパドルしてこんな感じ。今日は十分カメラを構える余裕があったし、がつがつ波乗りしたり、乗れなくていらいらしないように出来るだけ写真を撮ることに気持ちをいれ、たまたま自分のところに波がきたら乗るようにしていた。
二人でニコニコ楽しそうにラインナップでおしゃべりしていたみわこちゃんとアキコチャン。お嬢さんたち!と声をかけたら二人ともまったく反応なしで、気づかない。まだまだおじさんロングボーダーにかこまれているこ子ではお嬢さんで通ります!

以前はあまりいい印象をもっていなかったオーエン(セレブだから仕方ないのだろうけどいろんなマウイの女の子とのランデブー話を聞くし、私がトレーシーや他のかわいい子達とレストランに行ったときもオーエンとルークと他の人たちがすぐに目をつけて「ここから移動して僕らの家でピンポンでもしないかい」と引っ掛けてきたりなんか軽薄そうだった)だが、今日も朝早くから登場。結構まじめに練習してるのでポイントアップ。今日は写真も一枚とってあげました。

No comments:

Post a Comment