2010-10-14

10月4日 Long Drive South

泊めてくれたマイクと一緒に朝食を食べてから大好きなヘルスフードのスーパー、とレーダージョーズで買出し、ここに来るたびにこの店がマウイにあったらなあ、と思う。とにかくマウイで売ってるものが3分の一くらいの値段で売っていて、そのうえヘルシーなものがたくさん。ふと冬場派ですごすロブはここでピーナッツバターやシリアルなどこんなに買ってどうする、のというくらい買い込んでいた。

その後車の部品や釣り道具などを買いに行ってから出発。今日は国境近くまで行き、そこでとあって朝早く国境を越える予定なのだが、ここから国境までが思いのほか遠い。8時間くらいのドライブなのだ。そのうえ今回は以上に暑く、40度近い気温のうえにものすごい向かい風でエンジンがオーバーヒートしてしまうのではないか、とひやひやした。

何とか薄暗くなること、国境近くのとまる予定にしていたキャンプ場に到着。ここにはバハの南部でいつも一緒になるマットも来ていた。彼も今日から冬中バハで暮らすのだが、最初の目的地は私たちとは違う場所なので(私たちは貝ともできるプンタサンカルロス、マットはサウススウエル狙いでスコーピオンベイ)今日会えたことはとってもラッキーだった。彼はとってもハンサムで優しくて礼儀正しくきっととってももてるんだろうと思うのだが、一人でいることが好きで、人付き合いが苦手、バハでもいつも一人で行動する一匹狼なのだ。一度一泊だけ鎌倉に来たことがあり、そのときあまりに背が高くて布団のたけが短すぎ2枚の布団を縦に並べて寝てもらったことが懐かしい。

夜はみんなで冷凍ピザと野菜とハムスをはさんだピタパンで夕食、それぞれの近況を話し、楽しい夕べだった。


No comments:

Post a Comment