2010-09-06

9月5日 In the Dog House

(かおるちゃんとひよこのかおる)
昨日お財布をなくしてしまったので文無しの私はヨガクラスにもいけず、車のガソリンもそうないので今日は家でやるべき仕事をやってすごすことに決めた。こっちでは犬が悪さをすると「Dog house!」(犬小屋に戻って一人で反省しなさい、とでもいう意味)というフレーズがある。私たちの間でもよく使われる言葉だが、今日は私がドッグハウス、家にこもって反省する番。

面倒くさくて延び延びになっていた領収書の整理とか、支払い(お金はないけど書類だけはかけるので)、それから畑仕事などをしてすごした。

なんとラッキーなことに午後になって昨日財布をなくした店から電話があり、誰かが届けてくれたという。
キャッシュもそう入ってなかったし、クレジットカードは使えないだろうからきっと誰かが届けてくれるのではないかとは思っていたから、よかったよかった。世の中いい人はたくさんいるのだ。しっかりお礼して自分も誰かが困っているときにスーッと親切にできるようでありたい、Pay it forwardを実践しないと私は、周りに本当にお世話になってるから。そしてこの忘れ物癖を反省し、同じことを繰り返さないようにしないと、とりあえずはお財布に紐つけて首にぶら下げるようにすれば、おきわすれることはなくなるんじゃないかな。
その上財布をなくして文無しの私に同情してかおるちゃんたちがローストチキンを差し入れしてくれた、なんてラッキー。ほんとにいつもみんなに助けられてばかり。

No comments:

Post a Comment