2010-09-07

9月6日 季節の変わり目

ここの所ちょっと風が弱い。弱いといってもカイトができないほどの風ではないが、いつのもガステイーなオフショア気味の風ではなく、ちょっとだけオンがかった風でメンズで10mのカイトを使うくらい、私だと7mでちょっとアンダー。こういう風のほうが安定しているし暴力的でないのでトリックを練習したりするにはいいのだと思うが、マウイの風に慣れている私たちにはちょっと物足りない。ぐっと引っ張られる感覚がないから気持ちよくないのかも。

用事を済ませてから3時ごろビーチに着いたが、風ハちょっと弱め、でもガソリン代使って街まで出てきたのでもととらなくちゃ、と出て少しだけ乗った。
あまり気が乗らなくても海に出て、ああでなければよかったと思うことは絶対にないのだ。

毎年季節の変わり目、夏の終わりになると1週間ほど風が吹かなくなったりすることがある、考えてみれば今がそうなのかもしれない。

夜にも雨が多く降るようになってきた。ひよこたち小屋で寒がってないかな?

No comments:

Post a Comment