2010-09-14

9月13日 あっち行って、こっち行って、また明日

(いつもお世話になってるジミールイス、おかずが余ったり、時間があるときはお昼の差し入れをもって行く)
そろそろいろんなイベントの準備やたまった仕事がストレスになってきたようで昨晩もさらにFreefall関連の夢を見続けた。
朝は早起きし、波をウエブでチェックするとあまりなかったので私は仕事に専念。まずは壊れかけたコンピューターをあやしながら仕事。もう瀕死の状態のが2台あってどちらか機嫌のいいほうを使ってはだめになるともう一方と後退、見たいな面倒くさいことをしている、新しいのが買いたいが、今月から数ヶ月出費が多くて買えないのでどうにかあと数ヶ月もたせたいところ。

お昼からはトレーシーと待ち合わせてSICのマークをインタビュー、彼のことは彼がまだテイーンでオランダからやってきたころから知っているが今ではスタンドアップ、それもデイスタンスボードにかけては誰も彼のボードデザインや技術にはかなわないほどダントツ人気を誇っている。私も彼のカスタムに乗ってみたけど、他のどのボードよりも無理なくスピードが出て、ボリュームを感じさせず、すばらしいボードで思わず買いたくなったけどさすがに何週間か考えてあきらめた。テイかで買ったら2800ドルもするのだ。でも話を聞くとそれでも普通のボードを作るより手間がかかり大変なので(作る時間は約8倍かかるらしい)得にはならないそうだ。
いろんな話を聞けてとても楽しかった、トレーシーが写真を撮ってくれるとその人それぞれのよさを引き出してくれるから一緒にその場にいてもとても楽しい、彼女が仕事のパートナーとしていつも近くにいてくれることはとってもありがたい。

その後ワイルクへリトリート用Tシャツのプリントを出し、カフルイで用事もろもろ、セイバーズ(セカンドハンドストア)でグランドキャニオントリップ中の仮装道具(何晩かキャンプしながらテーマを決めてパーテイーするらしい)を買い、その後パイアのマナフーズで食材の買出し、リトリートの宿代を支払いに行き、家に着いたらもう夕方だった。

明日は波があがることになってるので、やることはたくさんあるけど朝は海に行く予定。

No comments:

Post a Comment