2010-08-09

8月8日 Yoga and downwinder

今日はちょっとのんびりの朝、10時まで仕事をしてからヨガクラスへ、昨日久々にカイトをしたらすこし膝や腰が痛いけれど無理ない程度に手抜きをしながらヨガをして気持ちよくなったところでダウンウインド。
いつもお世話になったいる靖君がダウンウインドをやりたがっていたので、今日は初ダウンウインド。クラスに来ていた山ちゃんも誘って3人でダウン。私はハンデをつけて短めのボード。かおるちゃんが運転役をかってでてくれたので、マリコで集合していざ出発。
最初のうちはちょっとよたつき気味だったけれどすぐ慣れてきて二人ともスイスイグライドするようになった。でも二人とも結構面白い格好で撃沈していて笑わせてくれた。どんなスポーツでもそつなくこなす靖君はこれも初めてとは思えない感じでそれほど待たなくてもいいくらいのペースで漕いでいるし、山ちゃんは私のレースボードに乗ったけれど、これは結構バランス取るのが難しい、それでもヨガで鍛えたバンダでバランスは抜群だった。風も強くとっても気持ちいいダウンウインドをしたあと、ビーチにつくとかおるちゃんが冷たいドリンクを用意してまっていてくれた。私はお酒は飲まないが、このパドルの後のビールはきっとおいしいんだろうな。
パドルは回数やればやるほどなれてきてスピードが出るので滞在中できるだけたくさん一緒にやれるといいな。夜はかおるちゃんたちのところにお邪魔して夕食をご馳走になった。同じ家の2階に滞在していたスモモ家族のお別れデイナー、余りにたくさん食べ過ぎて、その上3種類ものデザートを食べてしまい苦しかった。
もおちゃんは私のベストフレンドだけど、スモモも私のベストフレンドになりつつある。ほんとに素直でいい子に育っていて会うたびに何か新しく成長していて、離れるのがとってもさびしい。佐藤家も大川家も私にとってはとっても大事な元気の素であり、リラックスできる空気を与えてくれる存在、ありがたいなと思う。今度もおちゃんたちに会うときは家族がもう一人増えているだろう、どんな子が生まれるのかな?

No comments:

Post a Comment