2010-08-19

8月18日 Even better than yesterday!

(2週間前にお父さんになったデイランのノーズライデイング)

今日も昨日くらいいいのでは、と大いに期待しつつも、きっとすでに混んでいるのではという不安を持ちながらサウスへ。結局予定より遅れて7時過ぎに到着。昨日よりは駐車場は混んでいたがラインナップはまだ十分すいていた。サーファーが来る前に乗れるだけ乗っておこうと私はサンスクリーンを塗るのも忘れるほど大慌てで出ていった。途中前は知り合いばかりでフレンドリーな雰囲気。でもみんな波を逃さない常連ばかりなのでそれほどにはいい波は取れなかった。が、インサイドで残り物をばんばん頂いた。
カメラも持っていたのでみんなの写真を撮ったり、インサイドで残り物をもらったり、たまに誰かが逃すとあわててカメラを仕舞ってクリックターンでテイクオフし酔うとしたり、と結構大忙し。(去年はほとんどスープでしか乗っていなかったアンドリューもこうやって見るとかなり上達)

かなり長い間乗って余りに日焼けが気になりいったん上がって日焼け止めを塗り、ちょっと胃袋に食物を入れ、もう一回しきりなおし。しかしそのころにはさすがにメインピークはサーファーがたくさんいたので、スキッピーズへ移動。ここはレフトがメインのポイントだけれどライトの方がすいていたのでライトで乗った。プロスノーボーダーで元ボーダークロスの全日本チャンピオンでもあるリリーちゃんも子供を預かってもらってサーフィンに来ていた。お父さんもバリバリのウインドサーファーでスタンドアップもやってるアクテイブファミリーで、マウイの常連さん。とても2児の母とは思えないかわいらしさ。楽しそうにサーフィンしていた。かなり疲れてきて風も入ってきたので終了、一日中乗った気分だったけど時間を見たらまだお昼だった。まだ午後じゅう時間が残っているので仕事もできる!早起きすると一日が充実。
明日はさらに早起きしてやる!

No comments:

Post a Comment