2010-08-18

8月17日 Wonderful Surfing!

Haole boys Boot Camperの二人は今日ホノルルへ戻る。というわけで波は大きくないかもしれないけど早朝からサウスへ向かってサーフィン、2時も飛行機に間に合うように11時から少しだけカイトしてから帰るという盛りだくさんのプラン。ついてみると意外や意外結構波があって風は全くない。そのうえ人もいない。一足先についていたイーサンはすでに海の中。私も急いでパドルアウト。誰も波があるとは思っていないのだろう、いつものメンバーすら結構のんびり。来た人はスコアーという感じでみんな喜んでいた。こういう日はみんなニコニコだし、フレンドリー。私も結構順番が回ってきていい波に乗らせてもらえたし。とにかく楽しかった。みんなの写真も撮りまくった。
まだまだこれから波のサイズが上がってきそうだったけれど11時にとりあえず終了。ボーイズはそのままカイトビーチへ。私は家に戻って鶏の世話や家周りの仕事をした。

うねりの予報が出ているとみんなが集まってきて、その上みんないい波に乗ることを期待しているのでなんとなくぎらついた雰囲気があり、波が十分にないとみんないらいらして波の取り合いになる。今日みたいに波が取れたらラッキーと思えるような日のほうが、実はみんな楽しんでいるんじゃないかな。少なくとも私はそうだ。
あすも絶対良さそうだから早くから行くつもりだけど明日は今日良かったことをみんな聞きつけて大勢来ると思うので今日ほど楽しめないかもしれないな。今日はほんとに神様、ありがとう、といいたくなるくらい気持ちが良かった。

No comments:

Post a Comment