2010-08-25

8月24日 二日連続カイトビーチ

今日もサウスは波なし。昨日久しぶりにツインチップに乗って結構楽しかったので今日もカイトビーチに行くことにした。一応トレーシーにもまたやりたかったらカイト貸すからおいでよとメッセージを残しておいたが、まさか本当に来るとは思わずびっくり。彼女も昨日楽しかったようだ。楽しんでいるようでうれしかった。風は昨日より強かったがそれほどガステイーではなく4mでちょうどいい感じの風。
今日もしっかり吹っ飛ばされたりクラッシュしたおかげで久々にクビがHuck neck(突っ込んだりクラッシュするショックで首がよく回らなくなること)になった。カイトしているあいだにきれい好きなかおるちゃんは見るに見かねたのか私の車の中をきれいに掃除してくれていた。別の人の車みたいに整頓されていた。

もっと早い時間に行きたかったのだがニワトリ達がなかなか思うとおりに小屋に戻ってくれず、1時間近く翻弄された。動物の世話でさえこれだけ大変なのだから子供の世話は大変だとつくづく思う。お母さん達はほんとにすごい。

以前レアードにインタビューしたとき、今迄で一番大変なチャレンジは何ですか?と聞いたところ、迷わず「子育て!」と即答した。
「サーファーオブザイヤーとかライターオブザイヤーがあるのに一番大変なペアレンツオブザイヤーはない。誰もがやるからといって誰でもいい仕事をしてるわけではなく、素晴らしい子育てをするには本当に大変な努力が必要だしとても重要なやりがいのあること。どれだけがんばっても誰も子育てに優れた親だからといってスポンサーしてくれないし、表彰もしてくれないんだから」と笑っていた。ほんとにそうかもしれない。

No comments:

Post a Comment