2010-06-12

6月11日 Catching up with chores

朝カフルイにあるカフェ、マウイコーヒーロースターズへ。モエちゃんが帰る前に小笠原ジュリさんと打ち合わせをするため。じゅりさんたちは日本でマウイコーヒーロースターを展開していて、東京に一軒カフェがオープンしている。イベントなどでも出向いて販売しているらしく、モエちゃんがオーガナイズしているレデイースのカヌーレースにも来てもらうことをお願いしたらしい。ジュリさんも子供のころから海でずっと遊んできた人で、ヨットがバックグラウンドのもえちゃんとは共有の友人がたくさんいて話が大いに盛り上がっていた。
マウイコーヒーロースターズはマウイでは数少ないローカルカフェのひとつ。朝食時、朝のミーテイング、サーフィンの行き帰り、それから一人で新聞を読んだり、時間をつぶしたりするのに良く使う場所でもある。午後はカフェラテ等が1ドルになるお得なハッピーアワーというのがある。ロゴもかわいいし、おいしいので日本でも受けるのではないかな?

モエチャンに別れを告げ、その後大急ぎでハイクまで戻りヨガクラス。久々のマイソールだったが、思ったよりはがんばれた。

その後ここ数日のたまった仕事、メールなどをこなしているうちにすぐに夕方。一日がはやい。夕方もオちゃんとスモモは来てくれてなすと野菜のパスタとサラダの簡単な夕食。よろこんでもらえるだろうと自信満々で出したアイスクリームケーキは見た目が茶色っぽかったのが良くなかったのかいまいちスモモには不評あまり嬉しそうじゃない。それでも気遣いやさんのスモモははっきり良くないとは言わないのだが、かわりに白い普通のアイスを出したら大喜びだった。その後いろんな人の物まねをしてくれたがそれがどれもうまく特徴をとらえていてすごく面白い、子供ってほんとによく観察しているんだな。

No comments:

Post a Comment