2010-04-20

4月19日 Health is Wealth

なぜだかわからないけど朝まだ暗いうちに目がすっかり覚めてしまったので、まあ早めに起きていつもより長い時間集中して仕事ができればありがたいじゃないか、とコーヒーを作ってメールをチェックし始めた。ふとコンピューターのとけい(日本時間のまま)を見ると21時40分。なんとまだ夜中の3じ前ではないか!又大きな勘違いで一日のスタートが早すぎてしまった。これでそのままいければいいのだが、大体5時ごろ我慢できなくなるほど眠くなり、そこで寝てしまうと一気に午前中が無駄になったりする。今日は6時ごろ眠くなり、1時間弱ベッドに戻ったが、何とかがんばって又起き上がった。

風がだんだん向きがサイドになってきて今日は完全に普段のトレードウインドに戻っていた。が、このまま行くとさらに方向がオフに向きそうでそうなると、ガステイーになるのでこれくらいでとめておいて欲しいものだ。
昨日からプロロングボーダーの陽子ちゃんが来ているのだが残念ながら今日のサウスは湖、ノースはドン吹きなので撮影は明日以降に持ち越し。

明日はノーススウエルが入ってくる予定。午後チェックにいったけれどまだサイズアップはしていなかったもののなんとなく上がってきたそうに海が動いている気がした(気のせいかな?)

今日は体のメインテナンスのためにマッサージを受けた、私がいつもお願いするのはサーフィンのレジェンドでもあり、現役でサーフィンもパドルもウインドも教えたり自分でもやってるビル・ボイヤム。かのGランドを見つけ、サーフキャンプを兄弟でスタートさせた人でもあり、マッサージも一度ものすごいピンポン玉のように膝裏の筋肉が固まったとき一回でそれが消えてしまって以来信頼しきっている。
この冬もクローズアウトのフキパで誰がが流されているーっと思ったら、ビルが一人でぐちゃぐちゃのビッグウエイブでボデイーサーフィンをしているところだった。彼も体のメインテナンスが朝のヨガで、もう30年以上続けているという。
ここのところほんとに体が元に戻ってきたというだけでつい笑顔担ってしまうし、何もしなくても機嫌よくいい気持ちでいられる、本当に健康ってすばらしいな、ジェリーさんのことはHealth is Wealth、ほんとにその通りだと思う。大事にしなくては!

No comments:

Post a Comment