2010-04-19
4月18日 Smaller but still fun Lanes
今朝も晴れ、朝早くは風がなかったので今だったら少し波乗りも出来るかな、という感じだったが考えている間にもう風は上がり始めていた。
結局お昼前にレインズチェック。昨日と同じような、サイドショアと言うにはちょっとオンがかっている風。波のサイズは半分くらいになり、セットでロゴハイくらい。でも反対にオンショア気味なので波乗りのスピードが出ない分波のサイズが小さくなった方が巻かれることを気にせず思い切りが良くなるので楽しかった。終始7mでばっちりの風、これでもうちょっとだけサイドに振れてくれれば完璧なのだが。一人見かけないカイトでストラップレスのライダーがいた。見ていたらかなりかっこいいライデイングを見せていた。あがってきて彼が目の前にいたので彼のリッピングを褒めようとしたところ、先を越されて私のライデイングを褒めてくれた。「すんごい大きな波に乗ってるのみたよー」というので謙遜して、「身長が低いからどんな波でもでかく見えるんだよね」といおうとしたら、ここでも又先を越されて横にいたリチャードに、「彼女はちっちゃいからどんな波も大きく見えるんだよー」といわれてしまった。乗りやすい風と小さめの波サイズだったので結構混んでいたがそれでもあとでフキパを見に行ったらああ、カイトは波とり合戦でキリキリする必要がなくてよかったーと感謝した。昔はあの中で何とかいい波を引っ張ってこようとキリキリしながらがんばってたんだな。
カイトは一人でもドロップインしてくる人がいるともうそれだけで頭にくるほどそういうシチュエーションが少ないし、そんなことしたらみんなに目をつけられる。とりあえず一人一本は基本ルールとしてレインズでは守られている。それが今後も続いてくれますように。
関係ないけどタテイアナから昨日のイベント中の写真が送られてきた。ふたりで変な格好しているけど、なごじゅんと一緒の写真なんてあまりないし久々に会えて(お互い毎日海に通ってるはずなのにほとんど会うこともない)うれしかった。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment