2010-03-11

3月10日 春のきざし


冬に雨が少なかったぶん最近雨が多い、というのもトレードウインドが強く、そうなるとその風が山にぶつかってシマのこっち側に雨を降らすのだ。
まだまだ寒いけれど風が吹き、天気が変わりやすく、ちょっと前のどカーンと来るような巨大な波もそう来なくなり、春が近いという実感がある。(とはいえまた日本で冷え込んだらしいので大きな波が来週あたり来るかも)

カイトの友人であり、何年か連続してワールドチャンピオンだったクリステインからスカイプが来て、4月にやるガールカイトクリニックを手伝ってほしいという。彼女が世界中でやってるものでノンプロフィットでやってるものらしく参加費用もたったの30ドル(Surfriders foundationに寄付されます)、それで3日間ワールドチャンプからカイトのクリニックを受けられるというのだからかなりお得だと思う。彼女の目的は出来る限り多くの女性にカイトを楽しんでもらい多くな仲間を作ってもらうこと、まあ私たちが日本でやってるサクラキャンプも同じような趣旨でやっているのでぜひとも応援しなくては、と協力することにした。もうカイトを教えるという立場になる気はあまりしないのだけれど、皆が夢中でがんばっている様子を見たり、何かトラブルがあったときすぐに助けてあげられるようしっかりバックアップしてあげられれば、と思う。もしもこの時期にマウイに来る人があれば絶対参加すべき!風がないとき、午前中などはスタンドアップなどにもトライできます。
詳しくは下記のウエブサイトにて。
http://www.kb4girls.com

No comments:

Post a Comment