2010-03-06

3月4日 強風続く

ここ何日か波風両方もあるコンデイションが続いている。フキパ、レインズはガステイーだったりでハードコンデイションだけれど、カナハでなかなかのコンデイション。少しオンショア気味のため寒い。

もう一日大事をとって海に入らなかったけれど、反対にはいらない日が続くと余計体(心?)の調子が悪くなる気もするので明日こそは海に入ろうと思う。

たまっている仕事を来週までにすべて終わらせなくてはならないので少しあせりが出てきた。何しろ気がついたらもう3月に入っているのだから。本当に今年の冬はまったく休みなしに波があった。ここ数日トレードウインドが戻ってきて春も近いのかなと思わせるが、それでも波はまだまだ来そうだ。
突然来週からマーシャル諸島に行くことが決まった。今回のメインは60ftのヨットでの航海。それ以外の方法では行くことが出来ないような離島をたずねながら未知のサーフスポットと巡り合うための旅、そして前回行ったときに、「今度着たときは、、」と思っていたことなどをぜひやりたいと思っている。マーシャルはミクロネシアのほかの島々に比べて風が強いのでカイトにはもってこいだけれど、航海で荒れた海を旅することの不安は無きにしも非ず、特に船酔い。誰か良く効く船酔いの薬をくれないだろうか?

No comments:

Post a Comment