2010-03-05

3月3日 春夏のイベント、予定

ここ数日風が完全に戻ってきた感じでトレードウインド(にしてはちょっとオンショアがかってはいるが)が強く吹いている。

春から夏にかけてのスケジュールがだんだん決まり始めてきた。
まずは3月20日21日のひな祭りカップ、毎年恒例のレデイースウインドサーファーが御前崎に集まり親睦を深め、お互いをプッシュする集い、今年は2年前に台湾でひな祭りカップを行ったときにお世話になった台湾のレデイースウインドサーファー、ヤーリーも来ル。又たくさんの友達を作りたいと楽しみにしているので皆さんぜひ参加してください。こちらの詳細はサクラキャンプのホームページから。http://sakuracamp.girly.jp/

5月には日本に帰るのだが、そのときの詳しい予定は又未定、ひとつだけ決まっているのが伊豆白浜でのマウイレインボウリトリート。普段マウイで行われているものより短く、親睦を深めたり、マウイでのリトリートの雰囲気を体験してもらうためのお試しバージョンのようなもの、でももちろん恵子先生のアシュタンガのクラスでしっかり教えてもらえるはずです。個人的には伊豆、特に利用させていただく宿の周りはマウイで私たちが住んでいるハイクにとっても似ていると思う。ヨガだけでなく、日ごろのストレスや忙しさを忘れてリラックスできる3日間になるはず。食事も目の前の白浜のビーチ、温泉、そして新しい出会い、懐かしい再会と楽しみな週末になりそう。
こちらの詳細、申し込みはwww.mauirainbowretreat.comから。


7月10-17日(日本出発は9日帰国が19日)にはバハツアー。これは去年の10月に行って行った仲間同士とっても親しくなり、そのうえ波も風も当たってすばらしい旅になりました。波自体ハワイのように大きくもパワフルでもないけれど、とにかく人がいない波に乗りたい、上手い人の邪魔することを気にせずに練習したいなどという人には最適、又午前中はグラッシー、午後は風が吹いてウインドやカイトにばっちりのコンデイション。3食おいしい食事が出て、自分のテントが与えられ、サーフキャンプといってもバハのスタンダードにおいてはヒルトン級の豪華さと快適さ。寝て、サーフして食べてウインドして又食べてサーフして、夕日を見て又食べて(ちなみに飲み放題でもあるがこれはちょっと危険?)とこれ以上の贅沢はない。詳しい内容は去年のダイアリーをご覧ください。
http://windmaildiary.blogspot.com/2009_10_01_archive.html
お問い合わせは私まで。mauitomo?hotmail.com(?を@に変えて送ってください)で料金、質問などにお答えします。秋にもバハツアーは予定中なので秋に行きたいという人も(多分10月後半から11月はじめ)連絡ください。
そして9月の18日から23日まではマウイで、マウイレインボウリトリート開催。恵子先生のアシュタンガヨガリトリートです。朝と午後2回のテイーチングの他にマウイならではのいろんなアクテイビテイーを用意して心も体もヨガに浸りきる4泊6日は毎回参加者に大きな変化を与えてくれます。ぜひ経験して欲しいと思います。


又初版がすべて売り切れてから一年近く販売されていなかったジェリーさんの本「サーフリアライゼーション」がそろそろ再発売されます。ああ。よかった。ジェリーさんの文章はとてもすばらしくて、多くの人に読んでもらいたいと思っていたので又購入できるようになることを心からうれしく思います、詳細はわかりしだい又ダイアリーにアップする予定。
ほかにも個人的なプランでどんどんスケジュールが詰まり始めている。Live Simplyがここ数年の私の目標、なかなか近づけないけれど忙しくなっても心のなかがごちゃごちゃにならないよう、一つ一つの行為が薄っぺらにならないよう気をつけて感謝の気持ちを常に持ちながらあらゆることに目、耳、心を向けて毎日を過ごしたいと思う。

No comments:

Post a Comment