2010-02-20

久しぶりのグッドカイトセッション

北風が続いていたのでやけに寒い。波は相変わらず大きい様子、今日も風が吹く予報だったのに、朝起きたらカナハの風が3ノットと出ていたので、あわてて行ってみたけれど、私が到着したと同時くらいに風が上がってきてしまった。がっくりして、もと来た道を家まで戻る。これだけでも1時間以上かかるので結構な時間の無駄、そして安くないガソリンも無駄にしてしまった。普段は町まで出たら何かしら用事を済ませてしまいあまり何度も行ったりきたりしなくてすむようにしているので、波チェックだけで帰るのはとても心が痛む。
寒いからか腰の調子もいまいち、今日も気って吹きそうで上がらないオンショア気味の風だろうと鼻からあきらめて集中できないなりに仕事をしていたが、ルームメイトのピートから電話があり、カナハでかなりのカイトが走ってるとのこと、いそいでウエブキャムをチェックするとほんとにたくさんの会とがでていたのでいそいでレインズに行ってみた。まだオンショア気味ではあるけどいつもよりはいい方角、それに結構強そう奪たので7mで出た。セットは結構大きくて私はあまり思い切ったライデイングができず、なんとなく不完全燃焼。周りのボーイズがきょうはやけにマッシーで波にパワーが全然なくてリップに突っ込んでいってもまったく平気、ほんとに楽な波だった、と話してるのを聞いて、なおさら自分のチキンぶりに自己嫌悪。最近あまりカイトをしていなかったから波に慣れていないのか、それとも大きく見えるのは私だけなのか。
安全第一も大切だけど少しは突っ込まないといつまでたっても上達しない。がんばらなくちゃ。
とはいえ、今日は久しぶりにいいカイトコンデイションだった。

No comments:

Post a Comment