2010-02-19

2月18日 Another cold onshore day

昨日から大きなうねりが来てはいるのだが、風向きが悪く、サーフィンにも良くないし、かといってノースショアはカイトやウインドにはオンショアすぎ。結局今日も海には入らずじまい。その分又久しぶりにヨガクラスに行くことができた。
どうしてもヨガを長くやった後腰に変な痛みが出るためちょっと恐くてあまり練習していないのだが、行けば必ずすっきりいい気持ちで帰ってくる。いろんなポーズが出来ないし、前よりさらに体が硬くなっていてなんだか全然進歩しないので(練習してないんだから進歩どころか後退していても仕方ないのだが)それでもやってるうちに良くなるのかなあ。
こんなにまじめにやらない生徒でも嫌がらずに毎回喜んで教えてくれる恵子先生に感謝。

ヨガをやったというのにまだ寒く、家に戻って野菜タップルのスープにこれまたたっぷりキヌアを入れてランチ。
やっと例年の冬らしいオンショア気味で寒い日が出てきたが、去年なんて1月2月3月とずっとこれより寒くて雨ばかりだったことを思えばずっと楽だ。でも寒い。寝る前にお風呂に入ってあったまり、フリースパンツに2枚のロングスリーブ、そのうえにバスローブを来て、冬用の寝袋をまで引っ張り出した。去年は毎晩寝袋だったなあ。

No comments:

Post a Comment