2010-01-13

1月12日 Haole boys boot camp 新メンバー

ここ半年ほど山の友達がサーフィンしにマウイに来ることが増えてきた。山ではバリバリすごい人でも海に来るとなれない状況にびびったり、つかれきったり、ビギナーに戻ったりと謙虚にさせられまくり、でもみんな必死になってがんばるし、大いに楽しんで上手くなって帰っていく。みんなが来るたびにHaole boys boot campと呼んでびしびしハードスケジュールでがんばってもらうのだが、今回の新しいキャンパーはアラスカのミュージシャンピートと、日本出身アラスカ漬けのヤーマン。
ついたとたんそのまま海に連れて行かれ、遠くに見える波まで延々とパドルし、昨日はジョーズでスペクタクルなサーフィンを見学。今日も朝からいろいろ移動したすえ風が結構強い中エスターンでまず1セッション、そしてそれからサウザンピークスに移動してもう1セッション。体中が筋肉痛のウエに二人ともピンクちゃんと呼びたくなるくらい日焼けしていた。でも弱音を吐かずにがんばっている。この調子ならすぐ体も慣れるのではないかな?ほとんどサーフィンをしたことのないピート、まだちゃんとした波には乗れていないのに、テイクオフしているようなショットが撮れてこれフェイスブックにのせてみんなに自慢しよう、と大喜びしていた。

No comments:

Post a Comment