2010-01-15

1月14日 オンショアDAY

今日は朝からノースショアはオンショアが強く吹きストーミーコンデイション、キヘイサイドは小さいながらもクリーン、ウエストはいまいちとレポートが届いたが、今日は仕事DAYにすることにした。ヤーマンとピートは連日のBootcampスタイルサーフィンで疲れているはずなのに、朝早くから起きていて、凝った日本風のお弁当作ったり、ランニングに行ったり(ヤーマン)ギターを弾いたり(ピート)、見かけよりずっとタフな二人だ。

わたしはほったらかしにされている畑を少し手入れしてコンポーストを入れ、土作り。そしてたまりはじめ原稿などに取り掛かったり、3月に開催することが決まったリトリートのプランニングなど。でもその合間に何十回とウエブキャム見たり、風チェックしたり、フェイスブック見たりして集中できてない。

明日から久しぶりに風が吹きそうな予報、もうカイト一ヵ月半位していないのでポンと大きな波に乗れるかちょっと不安。

ところで最近スタンドアップのラインナップが本当に増えてきた。以前は大きなボードばかりだったが最近は短めでとんがったようなのに乗った人が多い。特に多いのはナッシュ(地元ということもあるが)とパドルサーフハワイかな。特にパドルサーフハワイはかなり人気があるようだ。おとといカイレニーのボードを一本借りて乗ってみたけど、わたしにはちょっと厚ぼったかったが同じ9’0でもロングボードスタイルのボードだったのでまったく乗った感じが違った。そして慣れてきたらそれはそれでとっても面白かった。そして翌日自分のボードに戻ったら前よりいたが動かせるようになった気がした、(気のせいかもしれないが)いろんなボードに乗っていろいろ知りたいなあ。プロダクションで今一番興味があるのはジェリーロペスの8’10のクアッド。ぜひ試してみたい!

No comments:

Post a Comment