2010-01-21

1月20日 Maui Rainbow Retreat 開催のお知らせ

夜中に轟々と風がうなっていたが朝になると少し落ち着いた。それでも今日は風が吹きそうだったのでサーフィンには出かけずに11時ごろから海へ。波はサイズダウン、とはいえレインズで十分マストオーバーサイズが来ている。最近あまりに大きな波ばかり来るので波のサイズに対する感覚が馬鹿になっている気がする。

風は少しオンショア気味で吹いているように見えて吹いていないコンデイション、それでも9mは使いたくないので無理やり7mで出た。アンダーは得意なので走らせることは出来るが波に乗ってもフロントに振ることが出来ない。無理やりリップに当てようとするには波がちょっと大きすぎる。結局波煮を引っ張ってきてもあまりライデイングはできずちょっと欲求不満気味のセッションで終わった。その後少しずつ風が上がってきたようにも見えたが、私はそのまま終了。夜になってまたものすごい風が吹いてきたようだった。

3月にマウイのレインボウリトリートを開催することが決定した。アシュタンガヨガのリトリートで日本でも評価が高く多くの人が指示するナンシーギルコフ先生、そして恵子ちゃんこと恵子アームストロング先生のジョイントリトリート、この二人に少人数で教えてもらえ、その上マウイの豊かな自然の中ヨガだけに浸る4泊6日は自分のヨガプラくてイスをさらに深めたい人、マウイを楽しみながらヨガをしたい人、そして親しいヨガ仲間を作りたい人などに強くお勧めする。私自身このリトリートを通して多くのすばらしい仲間が出来、それは一生の宝物でもある。恵子ちゃんやナンシーなどすばらしい先生が身近にいて自分さえその気があればどこまででもヨガを追求できる環境があることを心から感謝したいと思う。わたしは生徒の中でも古い方なのに、地道な練習せずに海ばっかりいってサボるのでなかなか上達しないけれど、地道に練習している人たちの上達振りは眼を見張るものがある。でもリトリートもたった4日間なのに集中的にやるからか、みんな大きな変化をする。毎回いろんな笑いや涙があり、多くを語り合える友人が出来る。またス晴らし経験を多くの人とシェアできることをわたしも心から楽しみにしているし、地元からの参加もあるだろうからおおいにしげきになることだろう。

興味がある方はぜひチェックしてみてください。
お問い合わせはコメントから、あるいはウエブサイトにて
www.mauirainbowretreat.com

No comments:

Post a Comment