2010-01-06

1月5日 コナウインド続く


今朝もコナウインドが12ノットというウエブでの表示を見て海に行くのはやめた。波乗りの楽しみがないと早起きの私もいつまででも寝ていられる気がする。
いかに毎日の楽しみが起きる活力を与えてくれるかをしみじみ感じる。

体の調子が悪くなったり怪我をするのはいつも決まって生理前の数日間、今回もちょっと腰の調子が悪かったりだるかったりしたので怪我をしないように普段より慎重に生活していた。満月も重なって夜も寝んな夢をみたり、何度もおきたりしていつもの調子が出ない。その上コナウインドだからやる気も落ちて、久々にちょっとだらけている。これまで2ヶ月間海に浸かりきりだったのだから、今こそ仕事に精を出さないとまた明日からは風が弱くなり、今度はトレードウインドが戻ってきてカイトに良くなりそうなのだから。

ということで痛い腰を抑えながら原稿書き、健康食にもかなり飽きてきてチョコレートとほかほかで光っている白いご飯が頭から離れない。後5日間がんばったら、ご褒美にこれも食べよう、あれも食べようと、そんなことを考えてばかりで、これでは健康食に徹する意味があまりないではないか!
食事を変えて変化があったのは、便の色くらいかな。まあ、やって悪いことではないだろうから(過激なものではないし)途中でやめずに終わりまでがんばろうと思う。

4 comments:

  1. とんち!お久しぶりです。あきべです。
    すっかりご無沙汰しています。ずいぶんお会いしていませんよね。。。?私自身は、じゅんべのうちのHPでみたり、とんちのブログをのぞいたりしていたので(ある日偶然、見つけたんです)、なんかしばしば会っていたような気分なのですが。。。。
    お正月、じゅんべのところで陽ちゃんと幸ちゃんに会いました。2年ぶり、くらいだったかな。たまちゃんと二人、わがままいって新居探検までさせてもらいました。素敵なリビングで岡崎家マウイ大集合の写真を発見。
    去年家族みんなで行ったという話も聞いたので、さっそくとんちのブログで探しちゃいました。
    マウイは本当に素敵なところなのですね。いいなああ。
    (実は行ったことがない。。。。)東京でサラリーマン生活している身には夢のような世界です。
    マウイ気分を味わいに、またブログのぞきにきますね!

    ReplyDelete
  2. あきべ!懐かしい、相変わらずバリバリ記者やってるのかしら?春あたりには日本に帰る予定ですのでみんなでぜひ会いましょう。ぜひ休む作ってマウイにも来てくださいな!

    ReplyDelete
  3. とんちだ! たまこだよ。

    ReplyDelete
  4. たまちゃん!なんかようちゃんもたまちゃんももう立派な大人なんだってことすぐ忘れちゃうんだけど(立派な大人になりきってないのはわたしだけか!?)懐かしいね。ぜひ次回日本に帰ったときに遊びに来てください。大人びて女らしくなったらしい碧にも早くあいたいな。

    ReplyDelete