2010-01-05

1月3日 Tuva on Maui!

カイト仲間の仲でももっとも親しい友人トウバがマウイにやってきた。ボーイフレンドが柔術にはまり、マウイにいいクラスがあるらしく、メインの目的はそれだとか?
来る前までずっと2ヶ月ほどすばらしいコンデイションが続いていたというのに、彼らが到着したとたんコナウインド、そして波もちょっとサイズダウン。トウバの彼、べトロンが来るといつもコンデイションが悪くなるとい割れているけど今度もそうなってしまったようだ。とはいえコナウインドでも乗れる人は十分乗れるコンデイションだし、波もないわけでは決してなく、上手い人ならこの強いオフショアでパワーアップした吹きパデ楽しくサーフィンできるはずだ。私のレベルではカイトもサーフィンもいまいち楽しめない、というだけのこと。

今日は午前中家で仕事をしてからカメラマンのトレーシーも加わって3人でパイアのレストランでガールズトーク。デトックス食事習慣を敢行している私は何も食べず、トレーシーはコーヒーだけ、トウバがランチを頼んだだけで3時間以上粘ってしまった。私たち3人はいろんなところに一緒に旅する仲間同士、年に数回しか一緒にならないので話すことは山ほどあった。トウバは数年前に2000ドルずつ出して買ったインドネシア、スンバワの土地に家を建て、そのまわりに庭を造ったりインテリアをそろえたりとかなり楽しそう。スンバワはインドネシアの中でも風が強くカイトのウエイブライデイングでは世界でもトップクラスのスポット、そのポイントの目の前の土地だからこれからはそこに住む時間がより長くなるだろう、いつかは遊びに行きたいものだ。
トレーシーは6月にウエデイング、その準備も大変だし、波が続いていてそっちの写真撮影も大忙し。でも生き生きしていて充実している様子。
風が落ち着いて3人でカナハにサーフィンにいくのが待ち遠しい。

No comments:

Post a Comment