2009-12-29

12月28日 Glassy surf continues

昨日の晩はやすべえが来てくれて夕食をともにした。せっかく来てくれたのに私を含め家の全員が海で疲れきっててご飯を食べたとたんにみんな寝てしまい、やすべえは早々帰っていった。そして今朝はあさ海で遠くの方から「友子さあーん」と声がし、やすべえが大きな腕を振り回しているのが見えた、やすべえはもともとウインドサーファーでサーフィンはそんなにやらないが波に巻かれながらもずいぶん長い間がんばっていた。
今日はちょっとサイズダウンとはいえ十分楽しい大きさ、反対に朝はすいていたのでこれくらいでも推定他方がずっと楽しい、そのうえ今まで以上にグラッシーで海のそこがすべて見えるほどピターっと風がなく、小さな波でも乗ればちゅるちゅるーっと進んでいく、大潮なので潮が引くと結構早いいい感じの波になっていた気がする。

そろそろやめよう、やめようと思いながらもったいなくて10時半ごろまで結局居座り、もうだめだというまで乗って上がった。今日はさすがにダブルセッションする気になれず、帰宅。夜は前から見たかったシャーロックホームズの映画を見に行った。子供のころシャーロックホームズが大好きですべて手に入る彼の小説は読んでいたし、ロンドンの友人のところに行った時も観光にはまったく興味なかったけどベイカーストリート(小説の中でシャーロックが住んでるとされている通りでよくその描写が出てくる)だけ見てみたいとリクエストしたくらいだったのだ、でも映画はいまいちだった。本で読むあのどきどきする感じ、さすがシャーロック!という感じがなくて、よりハリウッド的でアクションがたくさん入っていた。
明日はまたもや新しいうねりが入ってサイズアップするらしい。文句いうつもりはまったくないが、この冬どうなっちゃってるの?

No comments:

Post a Comment