2009-12-03

12月2日 久しぶりのノーウインド!

今日は予報で一日中風がないということだったので早起きして波乗りだ!と楽しみにしていた。
予報どおり朝起きると完全に風がない、海もシーンとしている。
ただこれだけずっと波があったのに今日は今迄で一番小さいかもしれない。と言ってもフキパでは十分頭以上ある。ただそれくらいのサイズだとカナハであまり割れていない可能性がある。クアウやレインズでやりたいな、とも思ったけれどみんなと一緒に行動していたのでとりあえずカナハに行くことになった。カナハにつくとかなり小さそうではあったけれどスープは割れていたし、何より、駐車場に車が少なかったので、すいてるところでのんびりやろう、とパドルアウト。確かにあまり大きくはなかったけれど、それでもサウスよりは十分大きいし、風がない中でのスタンドアップはほんとにまともにやったのはバハ以来。ここの所ずっとカイトばかりだったのでとても新鮮で楽しめた。
何人か久しぶりに会う顔もあり、混雑もなく、十分楽しめた。冬の一番のコンデイションはここ、カナハでまったく風のないグラッシーでオーバーヘッドの波のロングライドを楽しめる日が多いこと、今年もそういう日がたくさんありますように!

No comments:

Post a Comment