2009-11-01

10月30日 New swell, new wind, new board!

朝おきると風がない、今日から風が上がるという予報だったらしいけど、波はあるけどまだ風が上がってないようで9時過ぎにナってもカナハはグラッシー、これなら朝早くおきてスタンドアップに行けばよかったと後悔したけど、まあ選択やら長旅の片付けなどもあったのでとりあえずできるところまでやって10時ごろジミールイスの工場に向かう。

新しいボードがぴかぴかに輝いて私を待ってくれていた。ついでにジミーさんのところの果物もたくさんもらって(アボガド、みかん、オレンジ、グレープフルーツ、ライチーそして巨大なマンゴー!)そのままレインズへ。

すでにレインズは風が入っていて何人かの人が用意をしていた。波は巨大ではないがたまにマストサイズのセットが来る。7mをはって出て行った。
今日はここからカイトビーチにいるアンドリューや一日ガールズクリニックをやってるクリステインに会うためにダウンウインドすることにしていたが、結構楽しいために、もう一本もう一本となかなかダウンができずにいた。最終的に混んできたので下り始めたが、ニューボードは長さもあるウエに大き目のフィンがつけてあり、それが引っかかる感じがある、またストラップを大きくしすぎていたので荒れた海面で板が押さえつけられない。その上だんだんオーバーになってきてかなり腰とひざが痛くなった。
レインズも混んでいると思ったけどカナハはもっとすごい状態だった、アッパーカナハはウインドの人が多くて危ないし、ロウアーズはさらにみんな目が殺気立っていた。その風下もカイトボーダーが大勢して秩序も何もない中みんながごちゃごちゃになってフルスピードで走っている。かなり怖かった。

夕方たくさんお食材を買い込み、帰宅。あまりに疲れていたのか、シャワーを浴びた後の記憶があまりなく、夕食も食べず、歯も磨かずに気絶してしまった。
初っ端からこんないい日で、うれしい。

2 comments:

  1. はじめまして!沖縄県西表島より河島と申します!
    徳さんに友子さんの事お伺いしており、素敵だなぁと毎回拝見しています。本日、西表島を前線が通過して大荒れの北風になっているので、日本は冬型に入りました。間もなくノースに巨大なウネリが届くことでしょうね。
    これからも楽しみにしています!

    ReplyDelete
  2. 書き込みありがとうございます。今年の秋は日本に帰れそうもなく、西表にもいけないのが残念ですが、今度行ったらぜひお会いしたいですね。西表も皆さんにくれぐれもよろしく。

    ReplyDelete