2009-11-01

10月29日 サンデイエゴ→LA→MAUI

朝早く目が覚めて、なぜか原稿が書きたくなり(そんなことめったにないのに)コンピューターをもってホテルの部屋を出て、カフェに向かった。ところがコンピューターの電源が見つからない。これロブのスクールバスに忘れてきたな、とがっくり。仕方がないのでコーヒーを飲みながらノートにいろいろ書いたりしながら後でわかったんのだが、パットが自分の電源と間違えて持っていってしまっていたらしい。

ドライバーのクリフもおきてきたので朝の渋滞が終わりそうな時間までのんびりしてからLAにむかった。途中メインランドにしかないめちゃくちゃ安くておいしいものがたくさんあるヘルスフードスーパーマーケットのTrader Joe’sによってもらっていろいろ買い込んだり、バードウオッチャーのクリフに付き合って鳥保護地の沼地で鳥の観察をしたりしながらのんびり向かった。
飛行場では荷物のチェックインで何度も何度も重量オーバーや大きさの問題でもめ、荷物のパッキングをばらしたり手荷物に入れ替えたり、チェックポイントごとにいろいろ文句を言われ、そのたびにいろいろ直し、最後飛行機に乗るゲートでももう一回荷物をパッキングのしなおしをさせられ、うんざり。道具を持って旅することがどんどん難しくなってきている気がする。

飛行機の出発時刻がずれ込んでマウイに到着したのは夜の10時前だったが、フキパの前を通るとくっきり白いラインが見えていた。波がすでに上がっているようだ。それで一気に気分が高揚し眠気も吹き飛んだ。やっぱり帰ってきた良かった。明日からはがんばるぞー!
それにしても今回のバハは仲間に恵まれてたし、最高に楽しかった、みなさんありがとう!

No comments:

Post a Comment