2009-07-29

7月28日 Downwinder and Lanes session

朝起きるとちょっと体が痛い、久しぶりにカイトでフリースタイルなんぞしようとしたせいで筋肉痛だ。
10時過ぎにパウエラカナリーに行き、バハにもって行くためにスタンドアップボードとカイトサーフボードの細かい傷を直すためにリペアに出した。その後靖君たちにまた車をカイトビーチまで乗っていってもらい、私はマリコから一人でダウンウインド。出てみるとなんとなく海の様子がいつもと違う、フキパまで漕いでいくと結構うねりがあるのに気がついた。一人だけ海に出ていたウインドサーファーは秀サンで彼も波があることにびっくり、と同時に喜んで早々と出て乗っていたのだ。

私も急いで下ってレインズに向かおうと必死で漕いだ。風も強かったし、うねりにも乗ったので昨日より早いタイムが出せたかな、と思ったけどたいして変わっていなかった。
今日に限って、もう当分波なんてないだろうからと完全に思い込んでカイトのボードを修理に出してしまったけど未だ取り掛かっていないというのでいったん返してもらってそれを持ってレインズへ。なみがちょっとでもあれば必ず乗っているいるエリオットがフキパでウインドサーファーのわきで波に乗っていた。風は強そうに見えて弱いときもあったりなので、カイトサイズに悩んだ末4mで出たけど完全に足りなかった、そのうえガステイー、波も強い風につぶされてほとんどないくらい、フキパはまだいいんだけどレインズは全然よくない波だった。でも久々にレインズデで酔うという気になっただけでもいいほうだ。
明日は風があがらないはやい時間を狙おうと思う。

No comments:

Post a Comment