2009-06-03

6月1日 Eventful Day


朝新婚さんたちとサウザンピークスで待ち合わせやることがいっぱいあるし波もそんなになさそうだったので私は二人が終わりそうな時間にビーチに行ったけど、結構波は小さいながらに楽しそうだった。二人が結構ロングライドしているのを何回も見てきっと喜んでるだろうなあとうれしくなった。人数もそう多くなくとってもメローで天気も海の色も最高。

その後今度ハワイレアに移動してスタンドアップパドル&シュノーケル。水の色は限りなく透明、沖には島が見えてすばらしい景色のなか漕いで行った。大き目のボードを借りておいたので二人とも余裕のパドリング、そして少しおきにある岩場に行ってシュノーケル、ここは亀がたくさんいることで知られていて二人とも声を上げて喜んでいた。1メートル以上の大きさの亀がすぐ近くを横切ったり、小さな坂間たちが泳いでいたり。

少しのんびり日陰で昼寝したあと、まずカフルイの町で道具を返したりウエアをチェックしたりしながら
今度は島の北側、私の住んでいるほうへと移動。そのまま家に戻るつもりだったのに、途中レインズで風が吹いていて波ももうないと思っていたら結構あったので、これは乗らないわけには行かないとちょっと二人に待っていてもらって一乗り。
サウザンピークス、ワイレアとサウス側は本当に暑くて疲れるけどノースの海はそれに比べると涼しいからなんかすっきりした。

家についたころはもう夕暮れ、それから急いで自家製野菜を中心に作ったタイカレーと生春巻でデイナー。食べ終わるか終わらないかのうちに私と祐司君は気絶しかけてた。

No comments:

Post a Comment