2009-06-15

6月13日 ぎっくり腰から早1週間

朝8時にもおちゃんに車を運転してもらってクリニックに行った。普段はぎっくり腰ならとにかく安静にしていれば1週間で直るので病院には行かないのだが、 今回の痛みは尋常でなかったので一応心配になって予約をしておいたのだ。自分で歩いていけるのかどうかも最初はわからず先生に来てもらうしかないかもと 思っていたが、ありがたいことに順調に痛みが取れてきたので自力で行くことが出来た(いや、自力じゃないか、もおちゃんに車を運転してもらったから)
すももは昨日海で遊びすぎたのか、朝熱があり、具合が悪そうだった。もおちゃんは二人の病人の世話でかわいそう。

今日見てもらった先生は昔腰がひどく悪かったときどの先生も治せなかったときに唯一助けてくれた先生と同じやり方で治す先生、カイロのような整体のようなエネルギーワークのようなもの、でもやってもらっているときはほんとに気持ちが良かった。
あと2週間くらいは安静にして休むといいといわれたけど私の予想ではあと1週間で海に入れると思う。でも今回はとにかく無理をせずしっかり直してから少しずつ動いていこうと思う、あの痛みをまたぶり返すのはかんべんだ。

今晩はもおチャンたちがいろいろ買ってきてくれた食材と私が有り合わせで作った豆のスープ、皆で食べるのはおいしいものだ。ここ二晩は座ることはできないが皆が食べてる横で立ちながら一緒に食べれるようになった。一人でベッドで食べるよりずっといい。

No comments:

Post a Comment