2024-01-13

ラハイナレポート#13 9月2日 会計アップデート

 ラハイナレポート#13 ー 会計のアップデート


みなさま、こんにちは。
本日は会計を担当してくれているチームメンバーからアップデートさせていただきます。
ご一読いただければ幸いです。
———————————
皆さまこんにちは。
このプロジェクトの会計を担当させて頂く井口彩子と申します。
この度は、本当にたくさんの方々からのご支援を頂きどうもありがとうございます!
ご寄付を頂いた方々のお名前を見たくてGoFundMeの画面を見たものの、スクロールしてもスクロールしても終わらず、どれだけたくさんの方々がご支援下さったのかということに改めて気づかされました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。匿名でご寄付して頂いた方はお名前は分かりませんでしたが、皆さま本当にありがとうございます!

皆さまからお預かりした支援金を、一銭たりとも無駄に使わないように、きちんとお金の管理をしていく所存です。
9/2時点で皆さまからのご寄付の合計は、$156,220となりました。
立ち上げた時点では考えも及ばなかった金額に、本当に驚き&感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちなりに優先順位を考えた上で、まずは以下に該当する日本人の方々に支援金をお渡し致しました。
「お家が全焼してしまった方 $1000/人」
「お家は残っているが、住める状況ではなく避難を余儀なくされている方 $800/人」

お渡し出来た支援金額は本日の時点で合計$39,200 です。
まだ受け取って頂けてない方もいらっしゃるので、すべてお渡し出来たら、$47,200 となる予定です。

この先皆さまからお預かりした残りの支援金をどのような団体/個人にお渡ししていくべきか考えるのが、私達の目下の課題だと思っています。
現地の情勢に常にアンテナを張り、本当に支援を必要としている方々にお金が届くように努めていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment