2020-03-31

3月31日 Gratitude Journal

30日と31日の分のGratitude Journal (これはオンラインの授業の一環で7日間アップし続けます)

30日
1 足がかなり良くなってきて歩くのも普通に近くなってきた
2 亡くなった友人のために海に花を捧げに行ったけどなかなか投げられるビーチには入れず、結局レインズへ。久々に行ったレインズ(カイトで毎日行ってたのに)でじっくり祈ることができた。足を海水に浸けただけで嬉しくなった。車が道路脇に止められるので何人かがレインズからウインドやカイトで出ていた。あまり大勢がやるようになったら困るけどそれぞれが順番に気分のリフレッシュをするのはいいことだと思う。
3 2回に住むクリフから美味しいチリの差し入れ。ありがとう、そしてまりちゃんは寄付するマスクづくりを手伝わせてくれてありがとう。
4 ケニーとの初の試み、インスタライブ、うちのネット環境が弱くてぶちぶち切れたらどうしようと心配だったけど無事終了。そしてみんなが飽きるから20分くらいでいいんじゃないって言ってたのに気づいたら、1時間45分くらい喋りまくってた!みなさんおつきあいさせてすみません、聞いてくれてありがとう。
5 我らがトレーニンググールー、サムがジムがオープンできないので、色々考えた結果、ZOOMというシステムでみんなで一緒にオンラインでクラスをやることを決定。彼女だって、2ヶ月もジムを閉鎖したら収入ゼロになっちゃう。そしてアスリートたちは体がなまっちゃう。みんなクリエイティブに工夫して頑張ってる。

31日
1 昨日の夜中、ケニーとのインスタライブだったので、寝付いたのが4時過ぎ、なので思い切り寝坊。でも出かけなくていいのでのんびりゴロゴロしながら過ごし、10時ごろモーニングコーヒーを飲むという余裕。皮肉にも時間だけはたくさんある。
2 足が良くなってきたので庭仕事再開! こないだ切った枝や葉っぱをまとめて運び、伸びすぎてたいらない木を切ッタケドまだほんの一部、一生懸命やっても多分これが全部終わるよりはコロナの収束の方が早いはず笑結構腕の筋肉に効く。
3 コロナチャレンジ、いくらでも挑戦したいことが出てきて止まることがない。楽しくなってきた。こんな風にできること滅多にないのでどんどん挑戦しようと思う。
4 昨日のインスタライブの感想などたくさんの人が送ってきてくれた。楽しんでもらえてよかったー!
5 初めてトライしてみた濃厚プリンは大失敗だったが、塩麹がキーの塩ダレ麻婆豆腐はバッチリ美味しかった。コロナ太り気味だけど、I am not the only one.インスタとかフェイスブックみるとみんな家にいる時間が多いので料理にはまっている気がする。

No comments:

Post a Comment