2017-10-30

10月30日 Prefect foiling day


朝起きてしばらく仕事などを済ませてから海へ。ホキパのサイズダウン、楽しそうだけど、もちろん混んでいるので、カナハ方面に向かう。カナハは昨日よりサイズダウンとなると混んでる上になかなか割れないから波も取れないだろう。

今日は朝からフォイルをする気満々だったが、カイトビーチに行くと、フォイルに最高のスモールでメローでスローな波が割れていて、上がってきた人が口を揃えて、最高だ!というのですぐさまアウトに出て行った。
 確かにここ数日ちょっとフォイルには怖いくらいの波で出ていたので今日はすごく精神的に楽、その上ノーウインド。

70歳、でも毎日2、3ラウンドしちゃうジムボーンズ。
マウイのサーフレポートブログをやってるGPことジャンパウロ。ハイテックのレンタルで働いていて、ウインドフォイルのレッスンもしている。
 カイトもやってるマウイ医師ランス

 いろんなところで会う、サップ、カイト、ウインド、なんでもやってるマイクおじさん。

もおちゃんはパワーのない波だからこそのバックサイドやレールワークの練習。結構楽しんでいたみたい。

何やらせてもうまい、キャシー。元はオリンピックの水泳の選手でハワイ州の記録保持者らしい。

 始めたのは一緒だけど春夏私が日本に行ってる間に、かなりハマったらしく、すごくスタイリッシュにロングライドを決めていた。かっこいいなあ。

こちらもダウンウインドマスターのジェレミーリグス。謙虚なのでまだまだ自分も始めたばかりだと行ってるけど乗り方のフォームが綺麗で、沖からビーチまで乗りつないでいた。
トウイン、ジョーズでのパイオニアの一人、そして私がウインドを始めた頃のヒーロー、ブレットリックル。最近は娘のスカイラーが大活躍。サップもカイトもサーフィンもトウインもフォイルもさらっとラディカルに決めている。でも高校で飛び込みのチームにもはいっているらしく、巷では、スカイレニー(カイレニーの女の子版みたいだから)と呼ばれている。
なんか知らない人が出てきたな、でも結構上手いなと思ったら、スノーボードやウインド、カイトなどでマウイだけでなく、バハ、ジャクソン、アラスカなどあちこちでばったり会うカメラマン、ロッド・パーメンターだった。フッドリバーでかなり熱心にフォイルをしているらしく、ジョーズの写真を撮りにきたついでに自分も楽しんでいた。ただしこれだけ空いててこれだけ波があるんだから誰かが乗ってる波に乗ろうとするのはやめましょうね。

夜は大家さんのまりちゃんがお鍋パーティーに呼んでくれた。自家製マッシュルームや水菜、まりちゃんのボーイフレンドがハントしてきた鹿肉、カウアイのエビ、私たちが作っていった鳥のつくね、そしてちかちゃんランス達の差し入れ野菜達など、それほどお金をかけずに豪勢でフレンドリーな夕食だった。

最近朝も早いし、海もトレーニングも頑張ってるので、夜は早い早い。8時過ぎるともう眠くなってくる。


No comments:

Post a Comment