2016-06-22

6月22日 イベントの準備進行

9月2、3日に宮崎で行われる映画上映会とイベントバタフライエフェクトの準備は実は私が今までやったことのない規模のオーガナイズで(人数的にはそんなでもないのだが、協賛とかお金集め、打ち合わせなどあまりやった経験がないことをいろいろしている感じ)不安と緊張を抱えながらやっている。

でもこの二つはどうしても日本のレディースにも紹介したかった、自分がとっても元気をもらえる要素でもあり、イベントを通してみんながお互いをいい形で刺激し、仲良くなり、バタフライエフェクトの言葉通り(バタフライエフェクトとは英語でアマゾンで蝶々が羽ばたくことが地球の反対側に嵐を起こすような小さなことが大きな現象を巻き起こすことを表現するときに使う言葉)大きな流れ、風を起こしていくのを目にしているから、日本でも素敵な女性たちがそれぞれの悩みや迷いをこのイベントで吹き飛ばし、自分を信じ、自分のビジョンをクリアにして人生に肯定的にそして目標や夢に向かってまっすぐ頑張ろうという気持ちになれたらいいなあと思っている。
(バタフライエフェクトを始めたスーパーウオーターガール、タティアナ。)
そしていろんな段階でいろんな人たちが心から共感してくれ、手を差し伸べ、協力、賛同してくれている、その一つ一つがとっても大きな力になっている。

(映画の主人公ペイジ左と監督のデヴィン右)
上映するThe Wave I Rideでも自分の人生の波を見つけ乗りこなすまでにある挫折やハードルなどもストーリーに描かれているけど、まさにこのイベントをやること自体は人生においては私の小さな波でしかないのかもしれないけどそれでも今の私にとっては結構チャレンジングな波で、今やっと沖にパドルアウト出来たくらいの状態。でも沖に出たからにはきちんとその波を掴みなようことなく強いパドルでテイクオフしてメイクしなくては!
そしてそれは絶対可能だとイメージし、努力することでメイクできることもわかっている、何より素敵な仲間がたくさん集まってくるこの感覚は素晴らしい、そこから私もエネルギーをすでにもらっているしそれだけで十分私にはこのプロジェクトに関わったことの意味があると思ってる。



日本サイドで関わってくれている岩崎玉緒ちゃんと間屋口香ちゃん。
 いろんなことで同じ感覚を共有できる大事な仲間
 マウイでのバタフライエフェクトの様子

おそらく明日か明後日イベントの申し込みをスタートするのでみなさんぜひ参加してください。参加できない人もバタフライエフェクトのスピリット、そしてお互いを励まし、いい人生の波(人それぞれその波は違うし、違うからこそいいのですが)に乗るインスピレーションを受けるべく、イベントページ、それから応援寄付のページ。そしてフェイスブックのバタフライエフェクトジャパンのページなどぜひチェックしてください。

さあ、夏はもうすぐ、頑張るぞー。

No comments:

Post a Comment