2016-05-22

5月22日 Perfect Sunday

  いつも髪を素敵にかとしてくれるカリスマヘアスタイリスト、ビュートリアムのとおるくん、2年くらい前にちょっと試して以来なんだか静かにでも熱心に漕いでいて、私がいない間も結構仕事前の時間に漕いでいるらしく、久しぶりに一緒に漕いでみた。
自己流で漕いでいると絶対変な癖がついてしまうだろうなと治すのを覚悟して出たのに、とっても綺麗なフォーム。むかーし言われたことをいつも気をつけて漕いでいると嬉しい言葉。今日はさらに大きな筋肉を使って疲れないような漕ぎ方を伝え、さらにまた楽しそうに漕いでいた。
美容師さんは人をハッピーにする仕事、人を癒し、リラックスさせると同時にいろんな人の吐き出す毒も受けることもあるだろうし、自分一人の静かな時間って結構大事なのかも。
その後弟夫婦、彼らの親友たちと一緒にすぐ隣でやってる鎌人市場へ。

これは近所のカフェ麻心のオーナーであり、鎌倉の兄貴、東北支援やいろんな活動のリーダー的存在でもあるシンジさんが開催しているもので今年で14年目。いろんなワークショプ、鎌倉周辺で頑張ってるアーチストたちの作品販売からガレージセール(これがセンスのいいものばかりで掘り出し物多分たくさん!)食べ物ブースもタークさん、ライブも一日中繰り広げられているようで楽しい空間。
公園の端っこでこれからやるのであろう富良野リハーサル中の女の子たち、可愛い!

とはいえ私は宿題溜まっている状態なので目的だった大好きな流木で作るミニチュア家具を作るアーチストのところだけチェック。

でもそこに行き着く前に新品買ったら2万円するDANSKOのサンダルをほとんど新品の状態のものを1500円で、そして鎌倉の憧れおしゃれ番長薫さんのガレージセールで紺のズック(実はカジュアルな運動靴を一個も持っていなかったのだ)を300円で!得した気分で家に戻って仕事やブログアップに集中。

ここのところ忙しかったのと、奥歯を二本抜いてちょっとその成果疲れを感じているので、家で快適な天気の中仕事してると、ああこんな日曜日もいいなあと思える。


No comments:

Post a Comment