2016-05-27

5月27日 伊豆へ

さて奥歯2本を抜いてからもう1週間経つのにまだ口の中が痛いので心配だったが、先生に言わせるとかなり良くなってるらしい。
お昼過ぎに家族みんなで伊豆半島へ。今日は3年ぶりの家族旅行、もっとみんなが一緒に行きたいだろうに、私がなかなか都合を合わせない(ギリギリになるまで風と波の予報はわからず、かといって他の人は前もって休みにしとかないといけない)今回は絶対開けておくと約束して伊豆半島。

出張の帰りに伊東で私たちと合流した弟も入れて総勢5人と半人前二人。とはいえ2歳のゆうちゃんは食べるのだけは一人前、とくにお魚が好きで、金目鯛の煮付けもう骨だけしか残ってないのに、それでもあるように見えるのか、「シャカマ、シャカマ(魚、魚)」と指差して駄々をこねる。居酒屋のお母さんもゆうちゃんの食べっぷりに気を良くした感じだった。

その後やすいけどとっても気配りが出来てて気持ちがいいんだよと弟達おすすめの宿へ。確かに外装内装はレトロだけど、本当に宿の従業員の方々がとてモッ気持ち良く、お金をかけずにサービスや気配りでよくできるところをいろいろ工夫しているのが感じられた。本当に安くて朝は干物を自分で焼いて食べられ、私は大満足、何より温泉がとっても良くて、腰の調子がすこぶる良くなった。

家族旅行というとその時に波が上がったらどうしようとかついつい気になってしまうけど、よく考えたら怪我したらな見逃すことなんてしょっちゅう、それより家族はいつまででもいるって思ってるけど実はそうじゃない。私の親なんていつ何があってもおかしくない年齢、弟はそれをよくわかっていて、親にできる限り家族で一緒の思い出を作ってあげたいと言ってる、本当にできた弟でありがたい。


No comments:

Post a Comment