2016-05-18

5月18日 人と会う日

振り返ってみると今日はいろんな人に会えた日だった。
 午前中ちょっと仕事をしてから東京から来てくれたくるみちゃんと会い、久しぶりに一緒に海を歩きながらおしゃべり。
いそがしいなかわざわざきてくれてありがとう。海を歩きながらついつい二人とも下ばかり見てしまい、あちこちで屈んで貝を拾っていたのだけれど帰る頃にふっと二人で同時に見つけたサンドダラー(日本語名はタコのまくらとかスカシカシパンとかいうみたい)私の大好きなもので、由比ヶ浜の浜でこれが見つけられるようになったのはここ10年くらいのような気がする、初めて見たときは感激して、仕事中(撮影)だったのに、下から目が離せなくなってしまったっけ。
アメリカでいつかこれを拾ったとき、サンドダラーはその人の進むべき道を示したり、正しい方に導いてくれたりするものなのよ。と聞いたことがある。ちょうどくるみちゃんのこの先進もうをしている道について聞いていた矢先だったのであまりにタイムリーでこれはくるみちゃんが持っていくべきものが送られたんだなと完全に納得。なんか素敵な海からの贈り物だった。

午後のランチは高校生の頃からの海の友人マコと極楽寺へ。大好きなドーナッツ屋さんハレノバへ。隠れ家風カフェとしてカフェ坂の下を作ったけどあまりに素敵でドラマにも使われたことで隠れ家どころか行列ができるカフェになってしまい、もう一軒本当に隠れ家になるものを作らなくてはならなくなったオシャレで頑張り屋の舞ちゃんのお店。なぜか行くたびに、あーっと驚く、思いがけない人、会いたかった人に会える場所でもある。

今日も、おいしいドーナツを食べるスキもないくらいおしゃべりしまくっていたら、上から私のビューティーコンサルタント(あまりのひどさに見かねていつもいろいろアドバイスしてくれたり、これ使うといいよーってオススメの商品をくれたり、美容にいいことに誘ってくれる)田熊ゆいちゃんが二階から降りてきた!そして骨盤矯正のカリスマ増子先生も2回で施術。愛のある増子先生はその場で予約もしていないのに私とマコを見てくれ、一瞬で背骨に気が流れるような感覚と仙骨部分が内側に入る感覚を味わい、マコもその場で来週の予約を取っていた。
ハレノヴァの引き寄せパワーはものすごい。

その後歯医者へ。長年のグッと噛みしめることに耐えられず、粉々になりつつある奥歯を二本抜いたら、かなりドッと痛みと疲れがでたので早めに就寝。今週末忙しいのに大丈夫かな。

No comments:

Post a Comment