2016-02-09

2月9日 アウターリーフで鞭打たれ、カナハで飴をもらう


今日も風のないグッドコンディション。アウターリーフをチェックするとまあまあ自分にちょうどいい感じ。
今日こそはピーク近くまで行かねばと意を決してパドルアウトし、普段よりは奥の方でスタンバイするのだが、セットが来た途端チャンネルの方めがけてダッシュ、結局セットが来る頃にはいつもと同じ位置にいた。ツムラさんに「セットが来たとき逃げるときの漕ぎのスピードすごいねえ」と笑われたけどあの漕ぎがレースでできたら優勝だわ笑
でも普段アウターリーフだとビビりすぎて巻かれることすらない(巻かれないところにすぐ逃げちゃうから)のだが、今日は数回巻かれた。巻かれることがいいわけではないが、それだけちょっとは攻めようという気持ちだけはあったということ、にしておこう。アウターリーフといっても私が出てるときはまだここが本来のパワーを発揮していないときで、本来のここのポテンシャルが発揮されるときに喜んでやってくるビッグウエイブサーファーたちはでてこない。それでも怖いし、へこたれまくって、大して波に乗らなくても精神的に消耗し、クタクタになる。

一旦家に戻ってちょっと仕事をしてから夕方はカナハへ。カナハだとサイズが大きくても巻かれても全く気にならない。アウターリーフでびびってるサイズより大きなものでも平気で巻かれるのだが、メンタルブロックがなくなるといいなあ。そのためにはやはり潜りとか息を止めたり、ボードスピードを上げることで恐怖心をとりさらなくては。

そんなわけで朝はへこたれセッション、夕方はメローなファンセッションと飴と鞭両方いただいた日だった。



 もとはしくん、かなり調子良さそう。もとはしくんも潤くんもピアヒで乗ってから一枚皮がむけたようにチャージしている気がする。あそこの波に乗れちゃえばサンセットなんてカナハに感じられるんだろうな。

No comments:

Post a Comment