2016-02-04

2月4日 タイディーボールとレインズのファンセッション

(カラマ先生。最近お気に入りのロングボードっぽいアウトラインのボードでリッピング)
今日もグラッシー、少しサイズダウンしたというものの、まだまだどこも波がある。10時からこうちゃんと一緒にジミールイスの工場に行くことになっているので朝ほんのちょっとだけパドルアウト。カナハの沖が良さそうだったのでそこで1、2本乗ったら上がってハイクに向かおうと思っていたのにこれが思いの外楽しい友ちゃんサイズ、その上いつもほどにはボコッと掘れていない(それを喜ぶ自分も情けないが)なのでピークからバンバン波が取れたし、巻かれもした。このサイズなら巻かれても全く気にならないのに、これがある程度のサイズになると巻かれるところに近づくことすらしなくなるから小股ものだ。
このポイントは普段割れていてもだいたい4、5人しかいないし、それもだいたいがカラマとその仲間、ボックスブラザーズの面々。今日もカラマ軍団5人だけだったので私も十分波が回ってくるし、とっても楽しめた。
イアオ渓谷がバックになってとっても綺麗
ジュニアはカラマのいとこ、いつもスタイリッシュ。
普段はみんなを撮るばかりの私だが、今日はジェイソンが撮影していたので私も撮ってもらった。写真見ると反省ばかり。全然レールが入ってないし、膝も曲がってないし、自然の方向も全然ダメ。次回気をつけて乗ってみよう。

ジミーさんのところでは新しいモデルの話などをして2時間くらいで終了。その後私はレインズへ、こうちゃんはホキパへ直行。吹いてないかと思ったら7mでちょっとアンダーくらいのコンディション。波もサイズダウンしてオーバーヘッドなのだが、ストラップレスだったら私には十分楽しめるサイズで、実は今年に入って一番楽しいカイトセッションだったかも。
まあ、毎日波乗りやらカイトやら休む暇もない。エルニーニョ万歳!








No comments:

Post a Comment