2015-08-24

8月18日 Amami, I am back!

さてフェリーでの夜は早々と過ぎ、後二日くらいフェリーの中にスタックしていても仕事がはかどっていいんじゃないかと思うほどだった。
なぜの港にはyukiちゃんが迎えに来てくれた。実はゆきちゃん今までにあったのは一度だけ、それもみんなで集まった夜ご飯でのこと、だけどいろんな部分で似ていることもあり、また普通じゃ考えられないくらい海が好きで海優先のライフスタイルを送ってるところも同じなので意気投合。
そんなわけで私も台風が通り過ぎるまではキャンプも危ないのでゆきちゃんの親切をありがたくいただいて彼女の家にお世話になることにした。



ボロだから、小さいからと言っていたけど、彼女の家に着いたら、それはまさに私好みの可愛らしい古い家!家の中に入ってみたらさらにかわいい!一つ一つの棚や看板、収納アイデアに感激しまくった。


まずは近所でやってるセラピー体験会、ここでアユルヴェーダやってもらったらすごく気持ちよかった。他にもレイキやハンドセラピー、音や色のセラピーなどこんな小さな島にもいろいろいる!ゆきちゃんの手作りパンも30分でソールドアウト!

台風の波はまだ届いてはおらず、フラットな海に一緒に行って波の立つポイントでシュニーケル、海の底がどんな地形なのか、またカレントなども感じるためにちょうどよかった、しょっぱなからドカンと波があるより私にとってはその方がいい。
夜は春に一緒だった仲間がまた全員集合。今回もなぜか中村家と全く同じ日程で奄美入り。嬉しいな。それにしても日菜子ちゃんもゆいちゃんも二人も子供育てながらもこんなに綺麗にしてて、自分は子供の世話どころか自分の世話もちゃんとできず。女子力アップを今回も伝授していただかねば。
打ち合わせという名の飲み会。みんないい感じでまたこの滞在もいろんな面白いことが起こりそう。途中で私はまぶたが開けてられなくなり、歩いてゆきちゃん地まで帰りバタンキュー。
ああこの島、好きだ!



No comments:

Post a Comment