2015-05-27

5月27日 Badass Girls on Maui

今週はずっと風がない予報.ノースもサイスも風がなくクリーンなコンディション・サウスの波も少しサイズダウンとはいえ乗れないわけではないらしく。ノースも冬に比べたら小さいが、それでも風はないし、サウスよりは実際はパワフルなンじゃないかと思えるほどのサイズはある、そしてどこもけっこう空いている。

こういう日が続くとみんなニコニコでイライラしてないしいい感じ。

お昼前にナッシュのオフィスに行き、前から興味があった板を数本見せてもらった。去年一昨年のミニガンボードのプロトタイプが結構あり、櫂やコーディーがテストし、一番いいというボーダは彼らが使っているわけでけれど、それ以外のものはここに残っている。長さは長いのにボリュームは少なくものすごく細い板もある。彼らにはバランスがとりにくくても体重の少ないわたしだったら乗れるかもしれない.今少し長めで細めの板を探しているのでちょっと見せてもらい、2本借りてきた。



その後久々に日本料理のNUKAへ。普段ランチに外食なんて絶対一人ではしないのだが、お友達のナナさんがここでつとめだしたことを聞いていたし、ランチも食べてみたかったのだ.日本の野菜などをふんだんに使った日本フュージョン料理的なものを出すNUKA.わたしの友人で糠や麹、味噌に興味を持ち始めたデユエットが奥さんやそのパートナー達と始めたのだが、オープンして2年目だが夜はいつも人が並ぶいそがしさだ。
お店をオープンしたときのお祝いにあげたNUKAのサイン、飾ってあってちょっとうれしかった。

ここでランチを待っていたらまずバタフライエフェクトを始めたタティアナが入ってきた。フレッシュでしぼり立て濃紺入りレモネードを飲んでいたけどあまりにおいしそうで体に良さそうだったのでわたしもオーダー。ウコンってホントニ体にいいと思う。特に今あばらが痛いので鎮痛剤の役目もするウコンはぴったり。
二人でしゃべっていると今度はわたしのトレーナー,サマンサ、そして同じジムに通っているビッグウエイバーのペイジもやってきた。
皆それぞれとっても頑張ってて生き生きしていて、そしてめちゃくちゃ明るくポジティブ。もうすぐドキュメンタリー映画が公開されるペイジは今年XXLビッグウエイブアワードでベストパフォーマンス、つまりレディースで最も優れたビッグウエイブサーファーの賞をもらった。彼女がジョーズで乗った完璧なチューブライディングはメンズでもそう決めた人は少ない。そんな彼女だが未だに毎日ケイタリングやらペンキ塗りやら一生懸命仕事しながらなんとか生活している。性格も良くて世界一ビッグウエイブに乗れる,そしてパワフルなチューブなども得意。誰かいいスポンサーいないかな。

No comments:

Post a Comment