2015-02-19

2月19日 ブレストレーニングとロブスターフェスト


(マウイ入りした東山君と山川サンも一緒にロブスターディナー)
今日も何となくもやもやした天気。風もオンショア、私は仕事も結構あるので家でこもり気味。夕方たかさんのお誘いで潤君の泊まっているスプレックスの家まで行ってきた。
潜りの得意なタカさんが取ってきたたくさんのロブスター(丸い形の方はこっちでスリッパロブスターと呼ばれるもの)
海で食べ物を取ってくることが出来る男性はめちゃくちゃカッコ良く見える。
タカさんが手早くエビづくしのディナーをつくってくれた。
エビなんて高くてなかなか食べられないので嬉しい!
ここ1か月以上の独身生活でどんな物を食べているのかわからないけれど二人とも感激して、目をつぶりながら味わっていた。このエビ入りお味噌汁は絶品中の絶品!

その後前から教えてもらいたかったフリーダイビングのブレストレーニングの理論を教わった。ワークショップ、講習を受けると何百ドルもするこの講習、快く教えてくれるタカさんにほんとに感謝、そして近いうちに実践も教えてくれると言う。私にとっていきが止められないことは最も大きなコンプレックスでいろいろ練習してみたりはするのだが、なかなか出来ない、灰が小さいからか、そういえば肺活量1200しかなかったしなあ、とかいろいろ原因を勝手に考えていたのだが、最終的にはメンタルな物らしい。怖い、ダメ難じゃないかと思っていたらそれだけで不安になり心拍数が上がるからダメなんだろうな。タカさんはフリーダイビングの奥の深さにはまってかなり真剣に取り組んでいるようだ。相変わらずの変態ぶり、トレーニングオタクぶりをみせてくれ、おもしろかった。

普通こんな話で食いついてくる仲間があまりいないけど潤君と本橋君がいる間はいつもこんな感じでみんなでいろいろやれるのがほんとに楽しい。


No comments:

Post a Comment